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真言宗
法楽太鼓 2 「般若心経~諸真言」 東谷寺 (真言宗豊山派)
般若心経の太鼓の動画です。観音経(youtu.be )の続きです。 般若心経を四回繰り返した後、間断なく諸真言に入ります。 諸真言も途中で止まることなく、三遍ずつ繰り返し唱えます。 太鼓は真言の読み方に合わせて変拍子を交えて打っています。 拍がとれなくなると思いますが、不思議と真言は唱えられるはずです。 正月元旦から行った二十一座護摩の際に撮影。 平成24年1月6日、二十一座のうち第十七会。

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2000/7/6こんにちはさまござますぅm(_ _)m
▼)y-~~~ ち、違いますからね、はい、あはははははははは~w(^_^)w そんな、『インド人になりなさい』みたいな感覚を最近真言宗の教義から感じつつあるオイラだったりしますが…f(^_^) ちなみに他の宗派は、『真人間になりなさい』に見えます、はい。f
NO68、流山・新撰組近藤勇所縁の地 見廻り
伏見で参戦できず、剣士としては再起不能で生きる気力を失っていたそうな。 新撰組(甲陽鎮撫隊)が分宿した、真言宗光明院。 この寺は小林一茶と流山豪商でみりん(万上みりん)醸造創業者の秋元三左衛門・双樹との深く長い交誼が石碑に残され
阿字観(あじかん)☆
した「阿字観(あじかん)」についてお話させて頂きました! 「阿字観」とは、空海つまり弘法大師が開いた「真言宗」独特の瞑想法のことです。 大日如来を表す梵字の「阿」を本尊として、自身と御仏そして宇宙とが一体となるさまを
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思惟方法 全四冊 中村元選集 春秋社 昭53 函 五〇〇〇 法隆寺再建論 喜田貞吉著作集7 平凡社 昭57 函 三〇〇〇 喇嘛教の典籍 73頁 酒井真典 真言宗喇嘛教研究所 昭19 四〇〇〇 日蓮宗聖典 聖教書院 昭9 函 二〇〇〇 浄土宗聖典 聖教書院 昭9 函 二〇〇〇 仏陀の生涯 佛所行讃 馬鳴・平等通昭訳 富山
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ベイブレードって何?(おもちゃブログ)
真言宗とは
真言宗(しんごんしゅう)は、空海(弘法大師)によって9世紀初頭に開かれた、日本の仏教の宗派。真言陀羅尼宗(しんごんだらにしゅう)、曼荼羅宗(まんだらしゅう)、秘密宗(ひみつしゅう)とも称する。空海が中国(唐時代)の長安に渡り、青龍寺 (西安市) 青龍寺で恵果から学んだ密教を基盤としている。
同時期に最澄によって開かれた日本の天台宗が法華経学、密教、戒律、禅を兼修するのに対し、空海は著作「秘密曼荼羅十住心論」(ひみつまんだらじゅうじゅうしんろん)、「秘蔵宝鑰」(ひぞうほうやく)で、空海が執筆していた当時に伝来していた仏教各派の教学に一応の評価を与えつつ、真言宗を最上位に置くことによって十段階の思想体系の中に組み込んだ。最終的には顕教と比べて、密教(真言密教)の優位性、顕教の思想・経典も真言密教に摂包されることを説いた。

(Wikipedia)
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